見出し画像

【親の裏をかいていた姉弟の話】

今日、びっくりな事実が発覚した。

なんと、弟(五歳)のスマイ○ゼミを姉(七歳)がやっていたというのだ。

我が家では、宿題とスマイルゼミを終えると
ゲームが解禁される。

私は元ゲーム系同人誌描き
旦那は、現役でゲーマー

なんせ私達が出会ったきっかけは
ペ○ソナ4だったりするので
(私は初代が一番好きです)
ゲームには、比較的甘い家庭ではある。

正直な所、仕事もあって子供たちが実際
スマイルゼミを、やっている所を見ていたわけではなく
アプリで、あっ今日もやってるな!と
確認していただけの、私にも正直非がある。


これ現代社会の落とし穴よね…


でも、真っ先に思ったのが

うわこの年で、もうそうやって親の裏を掻くのか
という軽い失望と

いやはや、ゲームやりたさに
中々考えたなこの人たち。
という感心。

相反する心に、私のハートも
引き裂かれそうである。

なんなら君を呼びそうな感じではあったけど
騙されていた、虚な日々はもういらないので

【解約するから】


と一声。ちょうど来月更新月でしたし。

まぁ、この行為実は実際一回や二回ではなかった。
こいつら常習犯だったw
ここまで気づかなかった、私めっちゃポンコツwww


いやさ、でも正直

母の私は、
【まじふざけんな!💢誰が払ってると思ってんだ!】

なんだけど

私本人としては
【え?親の裏かくとかやるねwwwウケるwww】

って思ってる。
いや冷静になった今だと、この年で
親の裏かけるって凄くね!って思ってる。
この人たちの、欲に対する生きる力すごいな!ってw

旦那は

【正直さ、仕事きつくても頑張ってるけど
こんなことしてたって思うと虚しくなる】

って虚無ってたけど

考えてもみて!私達もやってたと思う。親の期待裏切ること。

親がゲームに執着する子どもにブチ切れて、
ファミコンのアダプターを隠して(あるある)

こっそり探し回り、親のパートの隙にプレイして
親の帰ってくる時間に合わせて
そっと元の場所に戻していた

あなただってやってたでしょう?
私はやってたw

そんな時に、うっかり親の身ちゃいけないものとか
うっかり見つけてた。


おうちの宝探しって
結構デンジャラスではある…。


もっと言えば、私は高校生の時は
正直真面目系クズだったから
デビル○マナーソウルハッカーズをプレイしたいがために
(セガサターンユーザーでした。異世界おじさんの気持ちがわかる)

バイト先で朝ゲーム買ってさ、親のパートと同時に
帰宅して、さも学校行ったように振る舞って
誰もいない家で、こっそりプレイしながら

やっべース○ーキー渋い!⭐️

とか思ってたの、当時高校生の私だよw

【あばよ!緑色!】


このネタわかる人とは、いい酒飲めそうだわ。

だから、私達は多かれ少なかれ親の頑張りに
あぐらをかいていた以上
絶対的に偉そうな事は言えないのよ…。

でもね、親として歯を食いしばってる
自分が、親の裏をかいた
子ども達を、許せないってなるのちょっとわかるわ。

実際の所40歳超えても、思ったより
自分は全く大人ではないし
そんな風に、親の頑張りの上にあぐらかいていた
クソガキの上に、ガワ被ってる大人なので

子ども達に怒ってたとしても

いやでも、自分もやってたやん

とか、

それを達成した子どもたちを
褒めたたえる私がいるのが、ちょっと困るw


とか思ってるのが現状。


世の中の親って、一体どうしてるんだろうね。
ちょっとお話聞いてみたいこの頃ではある。

実際どうなんでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?