見出し画像

娘の学校に一人授業参観してきた話

娘(小学2年)絶賛不登校気味につき
色々話し合った結果
夕方に、毎日プリントを私と取りに行くことになりました。

その際娘が、先生に体育の授業に誘われて
私がいくなら‥と言われたので
まぁ、最近暇だし、この為の時間なのだろうと、一緒に登校して

国語と体育の授業出てきました。

ついて早々、忘れ物が発覚して
慌てて戻る親子💦どこまでもしまらねーの🤣


娘は、クラスに入ると緊張するし
送ると【ママがいい!】と大泣きするし
さぞクラスいづらいのかと思ってた

そしたら、ついて早々

【あっ!娘ちゃんだ!娘ちゃんきたよ!】

と、大歓迎

でも娘、こういうのが苦手なんだよね😅知ってる。

でも、母はちょっとホッとした。
存在がむしされてる訳ではないのかって。


そしたら、やっぱりクラスに現れた
異分子でもある私に興味津々で
あっという間に囲まれて

【娘ちゃんママも今日いるの?
いつまでいるの?体育やるんでしょ?
給食食べてく?】

いやーおばちゃんは、給食はたべんよー

【えーーざんねんー】


【娘ちゃんママ、何年生きてるの?】

42年ですが何か?

【娘ちゃんママ、ポケモンどれぐらい知ってる?】

おばちゃん、モンハン派です。
娘ちゃんは、ポケモン詳しいよ。
メザスタやってるし。

【娘ちゃんそうなの!?知らなかった!】

【娘ちゃんママ!カマキリって四種類いるんだよ】

まじか知らなかった!


【俺カービィ好きなんだよ】

昨日うちにディスカバリーがきましたよ。
息子がお年玉で買ってましたよ。

【ヘアピンなくしたーー】

うん、忘れ物箱チェックしよっか💦


と、2年生と会話を繰り広げる私
うっかり、ポケモンとカマキリに
詳しくなったわ🤣

しかしステレオで思いっきりやってくるね
小学2年生。

可愛いなぁと思いつつ
あれ?私娘よりクラスメイトと話してんだけど‥。

なんなら話すぎて、移動の時に
ずっとみんな話しかけてくるから
先生に怒られたんだけど😅

子ども達と一緒に
【やっちゃったね👅】と顔を見合わせてました。

でも、肝心の娘と絡む機会がほぼなくて
なのに、娘は私がクラスにいれば
それで大丈夫らしい。????どゆこと?

赤い空歩く人だからなの?
(私、マヤ暦アドバイザーです)
空間認識能力があるタイプだから
その空間に私がいれば、安心なのかもしれない。


娘は久々の学校で
わからない事も多い中、クラスメイトが
色々助けてくれてて、すごいなー面倒見いいなー
って思ってました。


結局娘、体育の最中マスク取ったら?と
言っても取らなかったせいか
【気持ち悪い💦】といいだして
ありゃこりゃ熱中症だわ💦と給食前に帰宅。

本当は、給食食べて帰る予定だったんだけどね😂

帰宅途中
【なんか、クラスメイト優しい子多いね】

【うん、クラスメイト好きなんだ】と娘。


でも、行けるか行けないかは別問題らしい。
とりあえずまた明日からお休みだけど
たまには、こうやっていくのもいいなーと
おもった出来事でした。

帰宅して、昨日寝れてなかったのもあり
2人して昼寝で爆睡しました😊

そして翌日

【今日七夕特別メニューだから、給食食べたい!】

と、4時間目から登校していました🤣

食いしん坊かよww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?