見出し画像

「クリニック立ち上げ後の様子 また続き」

今週もお疲れ様です!

Rehacon365の土曜日担当、氣田(けた)です!


今週末、皆さんにこの記事が届くころには台風14号の接近あり、日本列島、被害が最小限で済むことを祈っております。それにしても今回の台風の名前が「チャンホン」と知り、なんかかわいい名前だと思ったのは僕だけでしょうか。はい。


先々週から、9月1日にリハコンで立ち上げ支援をしたクリニック様の状況報告をしております。先週はリハビリテーション室の稼働実績などのご報告でした。今週は、立ち上げ後1カ月経過して起こってくることなどをお伝えしていきたいと思います。


もちろん先週、先々週に引き続き、大前提として、当該クリニック様や経営者様の個人情報もありますので、あまりにも詳細に関する情報は開示することができませんので、ご了承ください。

画像1

▶ クリニック立ち上げ後に起こってくること

9月1日からもうひと月以上が経過しました。

リハコンで支援させていただいておりますクリニック様は、変わらず多くの患者さんが来続けております。

クリニック立ち上げからひと月が経過し、昨日の院長先生との面談でも

「クリニック起業というものをもうほとんど経験した」

とおっしゃっていました。


この時期に“まだ”経験していない内容があるとすると、以下の項目になってきます。

ここから先は

1,422字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?