見出し画像

頭の整理,リラックスにオススメの方法

こんにちは, リハコン365 月曜担当 野沢です.

今回は普段と趣向を変えて,頭の整理,リラックスについてやっていきたいと思います.大学院時代に,非常に多くのタスクを同時に抱えた時がありました.

あれはいつまでに..これはこの日までに..あぁ,あれもやっておかなきゃ...
次から次へ締め切りが来たり,まとめなければいけなかったり,アイディアを出さないといけなかったり...
皆さんもタスクが多く,しんどくなることはないでしょうか.


非常に多くの情報を頭に入れて判断,処理していかなければいけないため,私は頭の中からこぼれ落ちないように必死に抑えているような気持でした.

画像1

当然効率パフォーマンスも上がらず,心身共にストレスがかかっていたと思います.

そんな折に出会ったリフレッシュ法をお伝えしようと思います.使えそうであれば活用していただけたらと思います.怪しいものではありませんよ(笑)

それは...瞑想です.
ちょっと怪しいやん!!!と思うかもしれません,あの時の私には非常に良かったのです.

ここから先は

1,313字 / 2画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?