見出し画像

オリジナリティの軸構築について

細川です!

本日は、前回のSTEP3に引き続きSTEP4について書いていきますー!

◆「STEP4」:一人一人の「オリジナリティ」を考える

さて、STEP3まではどちらかと言えば「既存のフレームワーク」の中でのキャリア戦略とも言えます。

しかし、業界を変える、業界にイノベーションを起こす、職域を拡大する、認知度を上げるためには、これらスペシャリティキャリア軸、ジェネラリティキャリア軸だけでは不十分です。

理由としては、既存のフレームワークに内だけのキャリア戦略だけで考えた場合、キャリアのロールモデルが変わった場合に大きなリスクにさらされます。

ここから先は

1,311字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?