見出し画像

~OBBの社内探訪滞在~

10月に入り、朝夕はすっかり肌寒さを感じるようになりましたね~。
先日の土曜日から3泊4日でOBBは、弊社へ出張滞在しておりました。
10月2日より楽天市場店がオープンとなりましたので、
現場も忙しかろうと案じ、馳せ参じた次第であります。

我らの一押し?!輝け、ユーチューバースター!!

皆様に、COCOROLL事業に関わるスタッフからのホットな情報を
動画でご紹介させて頂いております。
何気に、ミャンマー青年2名の動画は、とても自然な雰囲気なのですが
どこか、ぐっとくる、、笑いがでる!といった
インパクトある、おススメ動画だと、OBBは自負しております。

中でも最近のお気に入りは、COCOROLL製造は任せておけ?!の
弊社社員、ガッツの動画は、、超、うけてしまいます。

9月の応援企画に沢山の方々がご注文下さり、その中でも、アンケートに
お答えくださった方から、パンの個包装してあるテープが開けづらいとの
ご指摘を頂きました。早速、現場スタッフが改良対応をし、みなさまへ
パンの取り扱い方などの動画を作成しご紹介させて頂きました。

「開けづらくてごめんなさい」出演:ガッツ

動画はやはり、バックミュージックや、リアルに動いている様子などを
見ることができるので、臨場感が伝わってきて、面白さは倍増しますよね~

そして、OBBはめったに動画撮影現場には、居合わせることがないのですが
先日の滞在時には、、見ることができたのですねーーーふっふっふ
無声で、ストーリ展開を演技するのは、なかなか難しいのでは?と
思うのですが、彼の自然な立ち居振る舞いがいい味を醸し出して
撮影中、背後で見ていたOBBは笑いをこらえるのに必死でありました。

ガッツ動画撮影

遠方からの小さなかわいい訪問者あり♪

滞在2日目には、なんと、私と同じ広島在住のファミリーが
弊社へ遊びに来てくださいました。お母様とは、以前一緒にボランティア活動をしていた経緯もあり、OBBは一番年上のお嬢様がまだ小さな頃の記憶しかなく、今では小学生となられ、月日の流れの早さにおののいたのでありました。

3姉妹のお嬢様方は、うれしいことに、COCOROLLが大好きとのことで
弊社にて、COCOROLLを召し上がっていただくこととなりました!
すかさず、この瞬間を逃す手はないと、COCOROLL店長、栗栖は
3姉妹のCOCOROLLを食す動画を撮影したのでありました。
子供ですから、「やらせ」は通用しませんゆえ、そのありのまま、正直な 反応に私たちは、心温まる喜びを頂くことができました!

<美人三姉妹COCOROLL大好き!>動画

幼少期に、本当に美味しいものを食べるとその味覚の記憶は
きっと、大人になっても、引き継がれていくのではないのかなぁ~と。
そして、このCOCOROLLにまつわる、小さくてもホットな物語を
知り、心の豊さが継承されていくことを、OBBは切に祈る次第で     ございます。

家政婦は見た!ならぬ、OBBは見た!

いつもながらのことではございますが、滞在中はスタッフ共々
寝食を共にいたしますので、みんなの動向をあちこちで垣間見ることができます。

★ハイテクOBB社長編

動画編集~自社ショッピングサイト、その他もろもろネット関連の
対応は、敏腕ハイテクOBB社長の右にでるものはいない為、(社長にはお気の毒であるが)ほぼほぼ、社長が対応します。
OBBより、ちょびっと、わこー(若い)ございますが
この年齢になりますと、細かなPC作業は、身体のあちこちにこたえますゆえ
お互いに、ふと見れば、、眼精疲労プレミアムDX版(オババ仕様)の目薬をさしまくり、肩には、年中シップ剤を貼り貼りで乗り切っております。

R2.10.8アップ画像シップ目薬

ちなみに、社長おすすめの就寝時アイテムは「ホットアイマスク」
約20分位しか温かさは継続しませんが、疲れ目には蒸気の温かさが染み入り
ぐっすりと寝入ることができるのです。
OBBも、このホットアイマスクは手放すことができません!
冬場になると、のどの乾燥を防ぐため、マスク装着して寝ることも多々あり
アイマスク&マスクで覆われた顔面はまるでミイラのようだろうなーと自分の姿を妄想しながら眠りにつきます。

R2.10.8アップ画像安眠

★なんでもござれのミャンマー青年編

<その1:ウィン若社長>
彼は、COCOROLL事業で欠かすことのできないココナツオイルの生産に関わるミャンマー現地との調整対応、日夜、国際連絡をとっております。ミャンマーも現在は、コロナの影響で色々とアクシデントが勃発し、ココナツを入手する段取りが難航しつつ、又、現地の協力メンバーとのやりとりも
遠隔ながら欠かすことはできない為、本当に、いつも現地との連絡対応に必死で取り組んでおります。
きっと、若社長の心意気と情熱で、事はうまく運ぶと信じているOBBであります。

また、別の顔として、うちの若社長は手先がとても器用でして、電気機器類の修理など、修理会社を頼まなくても
部品さえ取り寄せられたら、ちゃちゃーーと修理することができるので、メカに弱いOBBはいつも羨望のまなざしで見つめております。先日も滞在中に、電化製品が故障したので、OBBはすぐにメーカーへ電話し、出張修理見積を依頼しようとしたのですが、若社長の手にかかると、、部品交換で何とかなりそうとのことで、高額な出張費を支出せずに済みました。     いや~一家に一人は若社長ですなぁ~♪

<その2:じゃぱーに・ガッツ>
東山動物園にいるイケメンゴリラ、「シャバーニ」に似ている?!と言われ(社内で?)
ついた愛称が、「じゃぱーに・ガッツ」です。(笑)

シャバーニ情報

彼は、本当に黙々と真面目に働く青年です。彼もまた、若社長同様、器用に電化製品などを修理することが得意のようです。なぜか、今回のOBB滞在時には、OBBが関わる随所で故障が発生し、事務仕事ですぐに必要だった
ラミネーターのスイッチが全く作動しなくなり、、これはもうだめだと処分行きを覚悟して新たに購入を検討と思っていたところ、         彼は「ちょっと見てみます」といって
あれこれ対応し、結果、使用可能状態へ直してくれたのです!

う~ん!ミャンマーチームすごいなぁ~♪私は、自分の手に負えなければ、すぐに業者や購入に、走ってしまうけれど、彼らは、まずは自分でやってみるということが身についていますね。見習うべき姿勢です。はい。

ガッツは、又料理を作るものとても上手なのです。ミャンマー料理のみではなく日本の家庭料理なども、美味しいのであります。彼の作ったお味噌汁や出し巻卵は絶品ですの。
そして、素材である野菜づくりもします。自然に沿った生活を送ってきた、彼ならではの言動には、OBB自身が忘れかけている人間本来の大切な生き方の背中を見せてもらっているように感じます。

彼は、ツイッターも始めておりますので、ぜひ、お立ち寄りくださいませ♪

今回は、3名の「OBBは見た!」のみですが。。これから、徐々に、、スタッフのあれこれを「OBBは見た!」でご紹介したいと思っていまーす!

えっ、?ところで、あんた(OBB)は何しとったかって?!
通常の経理業務に加えて。。
そーそー
最新設備機器に負けじと手作業内職、シール貼りをしておりました。
パンの個包装につけるシールを、袋に貼り続けておりました。

むか~し、むかし、その昔、子供が小さい頃、よく自宅でいろんな内職をしていた時のことを懐かしく思い出しながらの手仕事でした。。      もちろん心を込めてね!!

R2.10.8アップ画像内職

COCOROLLお申込受付中情報♪♪

先日の、応援企画も終了し、楽天市場もオープンしまして、
自社ショッピングサイトも改めてリニューアルオープン致しました。
こちらでは、会員になっていただくといろいろとお得な情報や
お申し込み時にも、便利な機能付きページをご利用頂けます。
もちろん、会員登録なしでもOKです。

お好みのCOCOROLL1種類限定でも、また大量購入も可能でございます。

是非、一度お立ち寄りくださいませ。↓↓

ショッピングサイト

皆様からのご要望にお応えできるよう、今後とも進化を目指して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

サポートは有難い限りでございます。サポートはCOCOROLL事業に欠かせないミャンマー事業の活動費に役立てさせて頂きます。