見出し画像

中・韓国コスメのすゝめ💄

今回は、私イチオシのコスメ💄
その中でも【🇨🇳中国・韓国コスメ🇰🇷
にフォーカスしてご紹介していきます!

① ZEESEA(ズーシー)


フェイスパウダー(made in 中国)

どっちも可愛いって🤦🏻‍♀️
滑らかな肌に仕上げてくれるパウダー。
乾燥肌にも対応。
使ってみてものすごく良かったからリピ予定。
肌をサラサラの陶器肌にしてくれる。
マスク崩れも汚くならない。


ZEESEAのコスメは、パッケージが超可愛いで有名。
特にこのエジプトとのコラボは、
ほんっとに大正解!
友達にもメイク直しの際に、
「なにこれ!可愛い🥺🥺」と褒められました!!

可愛いだけでなく有能なパウダー。
マスクにパウダーをつけると、メイクを落ちにくくする裏技も。
私もやってみましたが、過去イチ落ちなかった‥✨

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

②ロムアンド


ザ・ユニバースリキッドグリッター
(made in 韓国)

カラーは4色。
私が持っているのは1番左の01番
『スターダスト』
その日のメイクのカラーにあわせて
グリッターも選べるのが素敵。
大粒のラメが目元を華やかに。
目頭から涙袋まで塗ると、
「韓国アイドルになれる」
と話題。

このグリッターはメイクで大活躍。
目元の存在感ハンパじゃない!
マスクをしてるからこそ盛りたい目元。
大粒のラメで可愛さ倍増させてみてください🫶

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

③エチュードハウス


プレイカラーアイズ9色パレット(2種) 
(made in 韓国)

【メープルロード】
イエベ大優勝のアイシャドウパレット。
捨て色がない。
グリッターの使い分けで雰囲気が変わる。


【カサフィグ】
くすみカラーですべてマットなテクスチャー。
自然なのに漏れる目元に。
使いやすい色ばかり。
右下には締め色のブラウンも🫰


メープルロードを実際に使っていますが、目の印象ガラッと変わります。
眼力が出るし、
キャンメイクのオレンジライナーとマスカラ
を合わせるともっと引き立つ目元に👀✨
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

④デイジーク


ムードグロウリップスティック
(made in 韓国)

今流行りの粘膜色リップ。
艶のあるテクスチャーで自然な発色。
パーソナルカラーに合わせて選ぶのが良さそう。
私はイエベ秋で『02番ヌードパンプキン』
右上のオレンジ色をチョイス。
オレンジメイクとの相性もいい🍊

もうこれ、すっっっっごい買ってよかった!
可愛さ100倍。
ティントではないから落ちやすいのが悲しいけれど、
唇の血色の悪い私にとっては普段使いもできる優秀リップです🫶

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

⑤ロムアンド


ジューシーラスティングティント
(made in 韓国)

ピックアップは以下4つ!

流行りの粘膜リップ。
ティントだから落ちにくく、
程よい光沢感があるのもポイント。
ツヤっとしたジューシーな口元に💋
お買い物の際には
ぜひ参考にしてください🫶

🔻パーソナルカラー診断はこちらから

https://personalcolor.visee.jp/

今回は中国&韓国のコスメをご紹介しました。
購入してみたい!
と思うきっかけになれば嬉しいです✨

それでは、
次回の記事でまたお会いしましょう👋

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?