「力を抜く」そう意識する
先日親友の故郷、新島へいってきました。
山にパワーをもらったあとは海パワー!ということで。
なんとも贅沢なここ数ヶ月。しみじみ。ありがとうございます。なーんにも考えずに、ただひたすらにゆったりとした時間を過ごすことができました。
作ってもらうご飯が美味しすぎるのでこれまたひたすらに食べました。笑
食べては海へ行って、寝転んで、ビールを飲んで。
はあ。。。最高な時間だった。。。🌱
いつも味方でいてくれて、ありがとう。
ちなみにここは10年前くらいは入ったことのある海なんだけど温度上昇で遊泳禁止になってしまったそうです。。。
「力を抜く」そう意識する
全身を預けることに戸惑いながら
いつ転んでもいいように身構えるのもやめる
すべて忘れて、力を抜く
水中の音だけに集中する
空の色を目に焼きつけて
海を感じて、力を抜く
最近のわたしはやることと、やりたいことと、やるべきことといろいろ整理しています。時間をかけてかけて、練ってきたことに手を伸ばしては、引き返して。それを見つめながら後ろへ下がっていったり、ふらふらと歩いて、手をかざしてみたり。そこに在ることを確かめたら、もうそれだけでよかったり。
実像のない社会への怒り、人間から滲み出る欲望への怒り、わたし自身への怒り。言葉ばかりに委ねないで、その音から何を感じる?わたしは何を感じている?
あらゆる怒りはとてつもなく静かに燃える炎だった。本当のわたしはそこに立っている。それは変わっていないようだ。
世界でたった一人の自分で在り続けること 頂いたサポートは創作活動への励みにさせて頂きます。見て下さりありがとうございます。