見出し画像

『関わる』とどうしてもそうしなくてはならない、これが最近のストレスだ




汚いものに流されないように地に足をつけようとしてきたけど、本当は飛べるんだよ
早く僕に気づいてよ、そう聴こえた気がした
私が見たいのは自然とそこにあるもの、想いが集まった意志の元、創られたものなんだ
羨望の目なんか欲しくないし、興味なんてないのに
綺麗なホテル、美しいワンピース、容姿端麗な人、美味しい食べ物、飲み物、あなたにとっての大切なものがわたしにとっても大切なものだとは限らない、もちろん逆も然り
そんな下らない思考を頭に入れたくもないのに、『関わる』とどうしてもそうしなくてはならない、これが最近のストレスだ
勝手に思ってるのだから、あなたは気にしなければいい、そう言われるのかもしれないけど
もうそこに身を置いてる時点で逃れられないんだ
だからそこからわたしは一目散に逃げる
そして一人またこの思考を殺す
あの子よりわたしは何ができる?
わたしはあの子より何ができる?
そんなところにずっといたら頭がおかしくなるよ
何故蹴落とそうとするんだろう、見栄を張ろうとするんだろう、そのままのあなたが見たいのに
何故知った気になってるんだろう、すぐ諦めちゃうんだろう、そこで止まっちゃうよ
わたしはわたし、それができる場所って意外と少ない
でもだからこそそれができてる人、自分を知れてる、知ろうと向き合ってる人は一皮剥けるんじゃないかなとも思う
きっとそういう場所がもっとあれば、そこに出向くことも増えるし、楽になれると思うんだ、生きることも、生きなきゃいけないなんて考えを一瞬でも手放せる場所はあるよ、あなたの存在が心地よいと感じる場所はきっとあるよ
創り出すことは、誰にでも出来ることじゃない、見つけるのだっていつまでかかるだろうか、そんなのわからないけど、わからないから楽しくて、寂しくて、もがいている、知ることを知っているのはいいけどそれを押し付けたりはしないでほしいな、言葉って難しいよね
ああ、長くなった一人ごと





Coco



#一人ごと





世界でたった一人の自分で在り続けること 頂いたサポートは創作活動への励みにさせて頂きます。見て下さりありがとうございます。