見出し画像

自分にとってのnoteとは...

noteに書き込みをしていることで、知人からの問い合わせを受けて、
この場をお借りして、自分が感じていることを書かせて頂きますね。

連休前に、noteプロデューサー& ブロガーの徳力基彦氏のネットセミナーを受講した際に感じたことは、

読ませたいのはblog

見てもらいたいのはFB

見せたいのはinstagram

観せ、聴いてもらいたいのはyou tube

呟きたいのはtwitter

見て、聴かせたいのはtiktok

書き、描きたいのはnote

かな? その先に、読者という相手がいるといこと。            

自分の目指す方向は、目的は何なのか?によって使用する媒体は異なると思いますが、noteに言えることは、シンプルなファーマットのなかに描き又は書き溜めていくこと。それはまるで絵日記のように、まさに"継続は力なり" 
これが中々持続しないのが、今の自分の課題なのですが。。。






この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,315件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?