見出し画像

88. ただの空想だけど

空の上で、ココは神さまと話します。

「ココ。ココはあの人たちの子どもになりたいんだね?」

「うん、神さま。あたし、あの人たちが好き」

「そうかい。でもね、ココ。かわいそうだけど、ココはあまり長くは生きられないよ。産まれてくる前に、またこの空に帰ってこなければいけない。きっとあの人たちをとても悲しませるよ。それでもいいのかい?」

うつむいて、じっと考えて、ココは言いました。

「うん、神さま。あたしはそれでもあの人たちの子どもになりたい。あの人たちはあたしが空に帰ってからも、あたしを大事にしてくれる。あたしといてしあわせだったって、ずっとずっと言ってくれると思うから」

「うん…そうかい。それじゃ、行っておいで」

そしてココは、ボクの奥さんのおなかにやってきてくれました。

もちろん、ただの空想だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?