【沖縄旅行3泊4日⑩】老舗ステーキハウス・パブラウンジエメラルド/海中道路~浜比嘉ビーチ~絶景遠浅ビーチ

夏の沖縄旅行動画も今回で最終回になります。
宿泊先のホテル日航アリビラをチェックアウト後、沖縄でも人気の老舗ステーキハウス「パブラウンジ エメラルド」でランチしました。
ガレッジセールのゴリさんが配信しているYouTubeチャンネル「ゴリ★オキナワ」でも何度も紹介されていて、一度訪れてみたいと思っていたステーキ屋さんです。
創業は1979年の老舗で、当初はパブ業態としてアメリカ人将校たちで賑わっていたそうです。
そんな中「お酒と一緒にステーキも食べたい」というお客さんの要望があり、ジャンボステーキを出したところ評判に。現在の業態になったそうです。
現在はステーキメインのお店ですが、他にも鰻重やとんかつなどの和食もあったり、今もパブラウンジという店名だったり、なんだか不思議なステーキハウスです。
店内は、アメリカ人仕様の名残りなのかテーブルも客席もゆったり広々で、内装は当時の雰囲気も感じられます。

ランチ後、うるま市の海中道路に向かいました。
ここは東海岸で穴場の絶景ビーチやスポットがあるのでおすすめドライブコースです。
特に海中道路手前の遠浅ビーチ(特に名前はないみたいです)は他にはない絶景ポイントです。
干潮時に行くとず~っと遠くまで超遠浅のビーチが180度広がり、何とも不思議な景色が広がっています。
穴場スポットなので人も少ないので写真も撮りやすく、癒されるスポットでもあります。

復路はいつものANAで、今回はアップグレードポイントを使ってプレミアム席で帰りました。
広い席は旅の疲れを癒してくれますね。
たった2時間半のフライトですが、プレミアムシートには食事サービスも付いています。
私はリクライニングシートでしっかり寝て帰るつもりでしたが、結果機内食を堪能させていただき、寝る暇はありませんでした。
エメラルドステーキであんなに食べたココさんですが、すっかり空腹で想定外の機内食にテンションアゲアゲでした。
今回の旅行は天気もよくて沖縄を満喫させていただきました。
ホテルアリビラはまた行ってみたい素敵なリゾートホテルでした。
改めて沖縄が大好きになった旅でした。

◆パブラウンジエメラルド:https://tabelog.com/okinawa/A4704/A470405/47001231/

◆twitter : https://mobile.twitter.com/cocotak

◆Instagram: https://www.instagram.com/cocotak77

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?