【沖縄旅行3泊4日⑦】超人気ハワイアンパンケーキハウス パニラニの実力/本場ハワイを超えた?食べログカフェ百名店に選ばれた本当に美味しいパンケーキ

沖縄旅行3日目のランチは、ハワイアンパンケーキハウス「Paanilani(パニラニ)」さんに行ってきました。
2012年創業、パンケーキ好きの間では超有名なお店だそうです。
オーナーさんの奥様は、国内外でパンケーキを食べ歩くほどのパンケーキマニアだそうで、その奥様の影響を受けたオーナーが東京やハワイで修行後に沖縄恩納村でオープンされたそうです。
まさに本格派のパンケーキハウスです。
日本では手に入りにくい生地を使うことでふわふわの食感と風味が味わえるそうで、その熱意とこだわりがすごいですね。

店内に入ると「ここはハワイ!?」と思うほどに内装や小物、BGMに至るまで徹底したハワイ熱が伝わってきます。
明るい雰囲気の店内には店員さんの「Mahalo!」という元気な声が響き、沖縄にいながらハワイ気分を満喫できます。

今回ココさんが選んだメニューは、パニラニ看板メニューのナッツナッツパンケーキとボリューム満点のフライドチキンパンケーキ。
ナッツナッツパンケーキは、白いオリジナルのナッツソースがたっぷりかかっていてバナナが添えられた数量限定の人気メニューです。
フライドチキンパンケーキは、16種類のオリジナルスパイスで揚げたチキンに皮付きポテト、タルタルソースが付いた豪快なメニューで、おすすめの目玉焼きトッピングをいただきました。
どちらも本場ハワイのパンケーキを超えるおいしさで、朝から行列ができるのも納得でした。
パニラニさんは、朝7時からオープンしているそうなので、ハワイの朝食気分で訪れるのもいいですよね。
ココさんも後悔していましたが、トッピングの極厚ステーキベーコンも気になりました。
しょっぱさと甘さのコラボレーションがパンケーキの醍醐味なんですね。
私はあまりパンケーキは食べないのですが、今回のパニラニさんでパンケーキの美味しさと奥深さを知ったような気がします。
恩納村の美しい海で遊んだ後は、パニラニでハワイ気分を楽しんでみるのもおすすめコースです。

◆パニラニInsta:https://www.instagram.com/paanilani.okinawa/

◆twitter : https://mobile.twitter.com/cocotak

◆Instagram: https://www.instagram.com/cocotak77

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?