【宮古島旅行2020夏⑩】来間島謎のタコ公園と隠れ穴場シュノーケリングスポット探検

宮古島3泊4日の旅もついに最終日、帰りのフライトは午後便だったので東急ホテル&リゾーツからは最も近い来間島を観光しました。
まず向かったのは謎のタコオブジェがあるタコ公園。
マイナーなスポットですが、まるでジャングルのような遊歩道を10分程歩くとタコに出会えます。
タコに会った後におすすめな場所が通称タコ公園下ビーチです。
ここはちょっと見つけづらい場所にありますが、獣道を抜けると意外にすぐたどり着けます。まさに穴場シュノーケリングスポットです。
今回はあまり知られていないマニアックな観光スポットを紹介しました。
次回は来間島の他の美しいビーチと「楽園の果実」でのランチなどを紹介できればと思っています。

◆ twitter : https://mobile.twitter.com/cocotak

◆Instagram: https://www.instagram.com/cocotak77

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?