見出し画像

価値観の変化

ウジウジグズグズしてそれを開示
まわりがそれを認めてくれて私はそんな自分でもいいのか、と認める


更年期の薬を名護に忘れて、石垣島で自律神経が乱れて眠れなくなって悪魔がやってくる

またそれを開示したら周りからアドバイスがもらえる


もらった時は何も感じないのに目の前にドラッグストアが現れアドバイスもらった漢方がでに入る


よもぎ蒸しの看板が気になってそれをsns投稿
友人がそれいいよ、と伝えてくれる


それがいいのを知っていても素直に受け取る
人に言われるとさらに良い感じがしてきた


なんとなく予約をしてみる
なんとなくよもぎ蒸しとマッサージのセットにしてみた


翌日に腰痛になり歩くのもしんどくなり、午後にマッサージの予約を入れておいた自分に驚く


温めると悪化しやすい私の腰痛
よもぎ蒸しはやめてマッサージだけにした


きもちよかった


翌日はまだつらくてでも仕事で
共催の友人が休もう!と言ってくれた
私はsnsで休講をお知らせ


昔の私はこういう事を許さなかった
おとなとして
常識として


いらしてくださる皆さんがいるのに
やろうと思ったらできるオンライン講座


でも休んだ


するとみんなが気持ちよく快諾
周りからは素晴らしい世界にいる、と認められる


頑張るのをやめたら感謝がわきでる


昔は頑張っていたから
約束を守らないひとに腹をたてていた


価値観が変化していく
私がラクなほうに

サポートありがとうございます。恩を回していきます。