見出し画像

自己超越/欲に忠実に生きる


育児.家事の放棄
両親の期待を裏切る
不倫

あなたはこれらに対して抵抗した事はありますか


私は全てあります


自分を愛することが自分らしくいきること


欲に忠実に生きる事は、周囲と違う言動となります。


だから欲に忠実に生きる事は周囲に言えない。


または、周囲の目を気にして欲に忠実に生きられない。


このいづれかでしょう。


借金の中での海外ワーケーション


さて、起業10年後半戦。
8年目頃には借金の「心の苦しみ」から解放されたものの、借金そのものは何も解決していませんでした。



夫も何とかそれを共に返そうと、朝4時から3軒アルバイトを掛け持ち、深夜に帰宅していました。


生活するのもギリギリで穴の空いた靴下を縫っている様な生活
100円使うのにも悩むような生活です。


海外へ旅するお金は勿論なく、さらには夫を置いて犬の面倒もお願いし、一人で海外へ旅する事なんて、
あまりに申し訳なくてできない
状況でした。



でも私はどうしても行きたかった


側から見たら時間とお金に余裕がある様に見えていた様です。


クレジットカードで航空券とホテルの予約をし、リボ払いにし、毎月の様に旅をして借金はさらに膨らみました。



それらがいい事だと言えるほど、抵抗なく、していた行為ではありません。


ただ一ついえることは
欲に忠実に生きていた、ということ


これらは、
決める、決断する
ここまでに心の中に大きなハードルがあります


そしてこれらは課題の分離とも関係があり、

欲に忠実に生きると不思議な事が起き、見える世界が変わります。


愛、喜び、受容、祝福、感謝

が生まれ、周りの人たちも良い方向へ変わるのです。



そのとき私たちははじめて自分らしくあれるのです



そして私はいよいよ10年が経ち
「自分が何者か」がわかるのです。



目次に戻る

サポートありがとうございます。恩を回していきます。