見出し画像

売れる商品の選び方☆


私の毎月の商品の売上は
だいたい10万円ほどです。

10万円、商品の売上があったら嬉しくないですか?



こんにちは!

sonoです
1席80万円を売り上げるサロンの作り方を
自由に軽やかに叶えていくためのヒントをお伝えしています。



皆さんはサロンで何か商品を販売していますか?


販売はしているけど
そんなに売れない
いつも在庫が余ってしまう…
だから積極的には売ってないという方も多いはず




売れない
いつも在庫が余る

このような場合は
お客様のニーズに合っていないか
お客様に商品をうまく説明出来ていないことが考えられます。




何でもそうなのですが
技術をやる時も

お客様が喜びそう
お客様に似合いそう
お客様のジェルの持ちがが悪いからこっちのジェルを使おう

など



お客様のために仕入れてお客様に似合う物を提案しますよね?



商品も同じで
お客様のために仕入れをして販売します。




勘のいい方ならもうわかったと思いますが




お客様のために

仕入れて販売すれば売れるんです



お客様のためにというのは
お客様のニーズを考えて販売するということです。



他のお店や問屋さんなどで
爆発的に売れていそうなものだったり
定番の商品であっても



お客様のニーズに合わなければ
やっぱり売れることは残念ながらないです。



定番の商品であっても
売れないこともいくらでもあります。



例えばネイルオイルやハンドクリームですが
お客様は本当に好きでしょうか?

・オイルはめんどくさい

・ハンドクリームは使うけど
オイルはベタベタするから嫌い

・両方あんまり好きじゃない

・別に好きだけどいらない


こちらはお客様の声です。
びっくりしませんか?




定番で売れるとされる主力の商品ですが
一定数このようなお客様がいます。



もしかして、あなたのサロンのお客様が
8割このようなお客様だったとしたら



ハンドクリームやオイルを販売しようと必死になっても
買って頂く可能性は低いです。



あなたのお客様が本当に欲しい商品何でしょうか?


わからない場合は直接お客様に聞いてみるのがオススメです。


お客様のニーズに合う商品を見つけることができれば
その商品はあなたのサロンの売れる商品になってくれるはず!



お客様とたくさんお話ししてみてくださいね!


本日もお読み頂きありがとうございました。

sono





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?