見出し画像

「ふるさと納税お芋事件」

昨年、お芋が私を熱中させた。
昨年はまだ少し収入があったので、ふるさと納税の返礼品は全部お芋を狙いました。

日本銀行が市場にお芋を大量供給しているのか、円安でインフレだというのに、計15キロのお芋が自宅届きました。サイズが大きくて天ぷらにしないと食べれないのではないかという大物もありました。



「ふるさと納税お芋事件」
親族に配ることでなんとか消費できました。

ひそかな野望としてお芋を100個食べるという目標がありました。
でも、数よりもお芋のサイズ感が大事でした。
返礼品のお芋は大きすぎた。

でもね お芋の味はすごくおいしかったです。
私が量を間違えただけ。
というお話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?