適応障害からの復活

初めまして、こんにちは!

船上のバイオリニスト🎻と申します。

何でこんな名前にしたのか…

今は船で働いているからです!船っていうと何をイメージしますか?

画像1

​残念ながら漁船ではありません。もっと大きな船です。そしてそして学生時代はバイオリンンを弾いていました。そこから「船上のバイオリニスト」としました。

画像2

ワンピースでいうとこんなキャラです(性格はもっと静かめです。)

私の細かい自己紹介は徐々に紹介するとして、今回noteを始めたきっかけを記します。

見出しにもある通り、私は最近「適応障害」と診断されました。

特定の環境下で鬱状態になってしまう症状です。船で働いているとはいったものの現在は自宅療養中です。

家族、友人に励まされ何とか生きています。しかし、緊急事態宣言下で家にこもっているとよくネガティブ思考に陥ります。

そこでそこで、少しでもこの気持ちを吐き出すためにnoteを始めてみました。私の死闘と復活の状況を綴っていきたいと思います。

読んでくださる方に少しでも元気を与えることができればと思い、自分のペースで続けたいと思います。

宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?