見出し画像

noteが書けないじぶんも受け入れる~溺れる魚

目指せ!【フリーカウンセラー】

元日に明けましておめでとう、とご挨拶をして1週間が経とうとしてます。
あれだけアドレナリン放出して毎日のようにnoteを更新していたわたしが、noteを書かない日々を送っています。
なぜかって?

………

………

………

愛に溺れているから

………

………

………

あ、ちなみにわたしは既婚者です。
こどもも2人います。

「愛ってなに?」

この定義は広すぎて深すぎて、答えるにはまだまだ修行が足りません。
でも思い付きで解答すると、

「家族愛」は最強で間違いない

お正月ってなにかと家族が集まりますよね?
わたしは元旦から仕事ではありましたが、年末は3連休をいただき大掃除、お節の煮しめ作り。
※後のお節料理は全て実家からいただきました
冬休みのこどもたちと触れ合う時間も多く、ほっこりと過ごさせてもらいました。

え、わたしってほんとにこの3月で退職して公認心理師受験するんだっけ?

そんな錯覚さえするくらい、ぬるま湯に浸かってました。

その名も「家族愛」

愛の種類でもいちばん万人に共感されやすく、身近に感じられるのではないでしょうか?
血筋は争えないとも言われるし、絶縁しても生物学的にも切り離されないのが家族です。
※恐るべしDNA
※血を分けてない夫とは…ゴニョゴニョ

とりあえず、沼にはまって出れない状態です。
めっちゃ寒くなったし体調管理を重視して、明日からせっかくの3連休のファスティング計画も断念、外出の計画もあまり入れてません。

わたしの憧れるキングコングの西野亮廣さんは、毎日オンラインサロンの記事は欠かさないし、Voicyも毎日更新。
なにより今は映画【えんとつ町のプペル】公開中で知らない人へ届ける活動に奮闘されてます。
その圧倒的な努力量は、脱帽どころか髪の毛まで脱いでハゲそうです。

わたしはどう?

とじぶんに置き換えたとき、なにと比較する?

そこを見誤ってはいけないと思います。
あの人ができるのだからじぶんにもできる、わけはない。
目指す人のどこを参考にして、なにをじぶんに落とし込むか。
その見極めが大事。

ちなみにわたしは西野さんの1日2~3時間睡眠生活がわたしにもできるんじゃないかとやってみたけど、見事につぶれましたw

タイミングは人それぞれ

そんなのわかりきったことだけど、それに甘んじてはいけない。
そろそろエンジンかけますよー。
退職まであと2ヶ月ちょい。
未来へシフトしていきます。

これから繰り広げられる家族との当たり前の日々に感謝しながら、一日一日を大切にしていきたいです。
もちろん、血のつながっていないあなたとも。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?