見出し画像

つながってくれて、ありがとう。

前回のnote「コンプレックスという誤解を解く」を、「note編集部のおすすめ記事」で取り上げていただきました。おかげさまで、たくさんの方々にお読みいただけて感激しています。


この企画そのものは「コンプレックス」をテーマにしたリレーエッセイで、私は5番目の執筆者でした。他の方々のエッセイもほんとうに愛情深く、また、筆致もそれぞれに個性的で面白いのです〜。

---- 🎀---

こちらの記事は、noteプロデューサーの最所あさみさんにもtwitterでご紹介いただきました。(ありがとうございます💖)

印象的だったのが、

闘争心で乗り越えるより「赦す」ほうが何倍もむずかしい。

という一言。

改めて「赦す」って結構難しいと改めて思いました。

私はこのnoteに「赦すことがむずかしい」とは一言も書いていないのですが、最所さんが私のnoteから汲み取ってくださいました。こうやって他の方の言葉になると、また新鮮な発見があります。
そうそう、「赦すことはむずかしいけれど、それこそがあなたを自由にするんだよ」というのが伝えたいメッセージだったんです♪。

--- 🎀---

こうやってコンプレックスについて書く機会をいただいたこと
それをご紹介いただく機会をいただいたこと、
こういうコメントやご紹介の一文から
また新たなヒントをいただけたこと、
noteだったからこその経験だなあと改めて思います。

コンプレックスに悩んでいる方のささやかな灯火になりますように〜
今はコンプレックスに苦しんでいなくても、いつか遠い未来に薄ぼんやりと思い出してくれれば嬉しいなあ。

--- 🎀---

リレーエッセイはこちらから全部読めます〜。
コンプレックスについて語ってみたい方も、ぜひどうぞ。

--- 🎀---

記念スクショ📸




noteは長めのひとりごと。 「役に立たなかったけど、読んでよかった」そんなものを書いていきたいなあ。 💫noteユーザーではないかたも「スキ(❤️)」ポチッとできますよ。