見出し画像

10年越しの約束

ようやく果たすことができた10年越しの約束。

今から遡ること約10年前に、
わたしはある一文字に込められた
メッセージに感動し、救われました。


その名は
「こころ文字」アート。

漢字の中にひらがなが描かれています。

作者は、こころ文字アーティストの
浦上秀樹さん。

自由の効かない身体でも
自分の「今」できることをやり続け
一日一日を大切に、
そして前向きに今を生きていらっしゃる
その生き様に。。

私自身も完治が難しいと言われる
持病を抱えながら生きているからこそ、
浦上さんの生き方に
たくさんの勇気をいただいています。

そんな私が浦上さんの作品の中で
最初に心に響いた文字がこちら。

~まっすぐ~


朝早くから夜遅くまで、家と職場の往復。
私は何のために毎日働いてここにいるんだろうと
悶々とする日々を過ごしていた中で
このメッセージに出会ったとき、

自然と涙が溢れてきたことを
今でも覚えています。


感動のあまり勢いで

「はじめまして!作品にとても感動しました!!私、シンガーソングライターをしているのですが、この文字に曲をつけさせていただいてもいいですか?」

そんな唐突な私の投げかけに (若かったなぁ~笑)
浦上さんは快く承諾してくださいました。

10年前、初対面の写真


そこから半年後、
浦上さんに向けたプライベートLIVEを開催!
ご本人に初めて曲を披露させてもらいました。

何曲か聴いていただいたのですが、
この「まっすぐ」が一番気に入ったと言ってくださったのが、嬉しくてたまりませんでした!

そのとき、

いつかちゃんとCDにして届けたい!
そして浦上さんの作品や生き方そのものを
もっと多くの方に知っていただきたい!


そう思いました。


それから数年が経ち、、、


何度も壁にぶつかりながら
なかなか思うように前に進めなかった日々を経て
ようやく世に出せるタイミングが来ました。



「前に進めない時は、下へ下へ根を伸ばす時」


10年という長い年月が経ってしまったけれど
あきらめずにカタチにできたことで
やっと一歩、次へと進める。

そうやって私たちはこれからも
人生の足跡を残していくのだろう。。


10年も根を伸ばしたことだし(笑)

まっすぐに咲くひまわりの花のように
私も今年は花を咲かせることができるかなぁ🌻

撮影取材まで受けちゃいました(笑)




そんな思いの詰まった1曲を
2023年7月7日の七夕の日にリリースします🎋⭐️



ネットご予約も受付中です!




ぜひ聴いていただけたら嬉しいなー♡



いつも応援してくださるみなさん、
そして浦上秀樹さん。

みなさんのおかげで
今日も前向いてなんとか生きてます✌️
本当にありがとうございます!!


cocoro

最後まで読んでくださり有難うございます♡ 普段、心を癒せるような サプリソングを志して活動しています。 いただいたサポートは、 今後の音楽活動費として大切に使わせていただきます。 応援よろしくお願いします!