見出し画像

新たな春の衣替え

そういえば。このnote、
今年になって一度も更新してなかったなー。。

前回の記事から約半年。

ほぼ毎日ライブ配信してて
アウトプットの日々だったから
ここにわざわざ記事にすることをしなかった。

思い返せば、いろんなことがあったな〜〜。

他のSNSはどのアカウントも
基本、公に向けた発信だから
あんまり心の声がダダ漏れするのは
良くないかなーと思って控えてたけど。

言葉に残すことは、
その時の自分の生きた証だから。
もっと大事にしてもいいかなぁって思った。

現に今、このnoteを
最初から全記事見返してみると。。

あぁ、あの時の自分って
こんなこと思ってやってたんだって
少し愛おしくなったりする。

自分の等身大を記録するための記事。
そんな場所になったらいい。


2020年は、コロナの影響で
仕事や暮らしのスタイルが
これまでとだいぶ変わったけど、

私の中では、おかげさまで
平和な一年だったと思う。


ライブ配信とかも始めて、
たくさんの出会いもあって
むしろ可能性が広がる一年だった。

でも、平和だがゆえに
新曲が一曲もできなかった(笑)

というより、作る暇もないほど
ライブ配信をする前までやってきたことを
放出する日々だった。

その分、得られたものは多かったし
もちろん後悔はしてないけれど。

引き出しの中身を
そろそろ衣替えする必要があると思った。


私は心が揺れ動くとき歌詞が思い浮かぶ。
曲作りは、いろんな作り方があるけど、

私の場合、いつも詞が先。

書いた言葉を見ながら
そこに命を吹き込むように音をつけていく。

実はここ数ヶ月で
歌詞はたくさん書けたのだけれど、
もっと自分の音楽をパワーアップさせたくて
あえて少し寝かせている。

その間に、
これまでしてこなかった
コード進行などを勉強中。

ちょっと学ぶうちに
この十年間のうちに紡いできた曲は
どうしても、音楽の雰囲気が
似通っているなって気づいて。

だからこそ、これからつくる曲を通じて
自分の中の新しい境地を開きたい。

そんなこともあって、
この春から配信を思い切って週一にした。


これまで来てくれていたリスナーさんが
離れてしまうかもっていう不安もあったけど、

その分、アウトプットする音楽の質を高めて
たくさんのライバーさんの中から
選んでもらえるような
アーティストになりたい。



まぁ今年のGWはイベントもスケジュールも
全て中止になってしまったので、

5/1(土)〜5/5(木)は久しぶりに
毎日配信をやろうと思っています!

今も変わらず応援してくださる方との
時間を大切にしながら、

新たなリスナーさんとの
出会いが増えますように✨

👇配信チャンネル
https://17.live/profile/u/99a19388-a5ac-43d0-8329-113ef0ce8de3



詳しいスケジュールは

私のTwitterやFacebookページ、
Instagramのストーリーズなどに

決まり次第更新しています!
アカウントある方、ぜひ繋がってね♪

👇SNS アカウント
https://instabio.cc/cocoro


今、創作中の曲。
GW期間中に発表できたらいいな〜。

今日も曲作りに励みます🌱



cocoro

最後まで読んでくださり有難うございます♡ 普段、心を癒せるような サプリソングを志して活動しています。 いただいたサポートは、 今後の音楽活動費として大切に使わせていただきます。 応援よろしくお願いします!