見出し画像

私が歌う理由。

この前、「何のために歌ってるの?」って
ある人から突然聞かれて、
すぐに答えられなかった自分がいた。



最近、歌うことが日常に溶け込みすぎて、
マンネリ化してたのかも。

そんな自分にモヤモヤして
改めて自分がなぜ音楽を続けているのか
整理してみることにした。




私が音楽を続ける理由。。




シンプルに音楽が好きだから。



でも、それだけじゃない。




私にとって音楽は子どもの頃から
人と心つながるための大切なツールだった。


エレクトーンアンサンブル、
合唱コンクール、
吹奏楽。

小中高時代、仲間と音を合わせること、
心を通わせることの楽しさを知った。

そして、大学時代に始めたバンド活動で
自分の伝えたいメッセージを
音に乗せて届けることの面白さに
どっぷりハマっていった。


それが、
シンガーソングライター cocoroの原点。


音楽はもちろん好き。

でも、
人の心に深く訴えかけるメッセージを発信することが、
もっと好きだってことに気づいた。


人と心通わせ、共に心を動かす人生を送りたい。
自分と関わってくれる大切な人たちと
感情交流したい。



「空気を読め」という言葉があるように
私たちはいつの日からか、
感情をある程度
コントロールできるようになってしまった。


「今こんなこと感じちゃダメだ」とか
自分の感情に蓋をすることも覚えた。
それが大人になったという証拠なのだろうか。


感情のスイッチを切ると
どんどん心も硬くなっていく。


すると、いつの間にか
なんとなく毎日が同じことの繰り返しのように思えて
世界がモノクロに見えてくる。



「あなたの心にサプリソングを」




サプリソングを通じて、
それぞれの感情を大切にしながら
心を柔らかく動かせる空間を共有したい。


何も感じないモノクロの世界から
豊かに心が動く
虹色が輝く世界を目指したい。


そのために、歌をうたっています。







これが今の私なりの答え。









よし、なんとなくスッキリ!!!

寝よう( ˘ω˘ ) スヤァ…


cocoro

最後まで読んでくださり有難うございます♡ 普段、心を癒せるような サプリソングを志して活動しています。 いただいたサポートは、 今後の音楽活動費として大切に使わせていただきます。 応援よろしくお願いします!