見出し画像

100年に1度の奇跡が咲いた!! 竹の花

お早うございます。

60年〜120年に1度しか咲かない奇跡の花と言われている
竹の花に出逢いました!

稲の仲間


竹の花
初めて出逢った瞬間、
巡り合わせてくれたこの奇跡に
心から感動!感激!感謝!で心が震えました。


約100年に1度しか咲かないと言われている
竹の花🌟
竹はグングン伸びて繁殖力も凄まじいので、
生命力を象徴する縁起が良いものとされていますよね。

森の中の竹


そんな縁起物の竹にお花が咲くなんて、全く知りませんでした。

その竹に花が咲いた後は、その竹は枯れるそうです。

しかも、竹は地下茎で全て繋がっているので、
1本1本は独立したように見えても、全て1つの生命体。

ですので、枯れる時は地下茎で繋がっている竹の全てが
一斉に枯れるそうなのですね。

そのことにより昔から、
竹の花が咲いた後は、何か天災地変が起こる前触れだとも言われているようです。
もしかして・・・私は何やら不吉なものを見てしまったの・・・?

可愛い竹の花


けれども・・・
もしかしたら今世で生きている間に
目にすることがなかったかもしれない
この瞬間の奇跡。

私には、竹の花が不吉な出来事の前兆には思えなかったですし、
悪い気配は微塵も感じませんでしたよ☺️

蕾もどんどん増えている竹


きっと今は世界の変わり目で、
物質的な豊かさや幸せより
もっと深く、魂の本質部分の豊かさが
求められる時代に突入しています🫶

だから、
自分の感覚を信じて
自分の色で生きていく。


竹の花が咲いたんだもの。
きっと世界は良い方向へまもなく変わります!

このnoteを読んでくださった方と
幸せを共有できたら嬉しいです💓


心と植
心と触

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回をお楽しみに〜。
お読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?