見出し画像

「子どもの居場所づくり」活動の葛藤

2022年3月に非営利型一般社団法人ココサポを設立してから約半年以上、拠点がなくて公共の場を転々と活動してきました。

施設を建てたり、借りたりする資金も無い状態なので安い公共の場でしかできませんでした。

それが、足利市の中心地である場所を借りられる事が決定!

将来的にみんなが集まれる村をつくりたい、
居場所をつくりたい
私たちもこんなに早く拠点ができるなんて夢みたいで嬉しすぎます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

何をしようかな、あれもしたいしこれも…
と、ワクワクはしまさたが、それと同時に不安も襲ってきました…

「どうやったら赤字にならずに、次の拠点づくりの資金を集めていけるのか」

「ココサポがこういう活動してるよって認知してもらうためには、どうしていくべきか」

「拠点を最大限に活かすにはどうしたらよいのか」

ココサポの腕の見せどころって感じですね

これからどうやって子どもの居場所をつくるのか、地方創生していくのか、、、

経過もこちらで書き綴りたいと思っていますので、ぜひフォローお願いいたしますm(_ _)m

応援していただけたら嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?