見出し画像

2021年11月7日

今日のココ日(ココルーム日記)
「何してるんや」
「仕事してんねん」
「それ仕事か」
「そうや、靴下売んねん」
「なんぼや」
「一足100円、三足で200円」
「…お前、算数できんのか?」
「できるわ!これはセットで買った方がお得っちゅうことや。それでいっぱい売んねん」
「あぁ、疲れた。歳とったらあかん。」
「人の話聞いとらんなー。おっちゃんコーラ好きなん?」
「ワシ、コーラは飯代わりに飲むんや」
「え、コーラが飯なん?」
「そうや」
「えー、1日に何本コーラ飲むん?」
「10本」
「10本?!」
「ワハハ」
「でもコーラだけでお腹空かへんの?」
「空かん、炭酸ガスで腹膨れる」
「えー、でもコーラだけじゃ体に良うないわ」
「大丈夫や、合間にオレンジジュース飲んでる」
「コーラの合間にオレンジジュース?!」
「ワハハ」
「すごいなぁ」
「飯も食うけどな」
「食うんかい!」
「コーラと一緒に食う」
「なんやそれ!コーラも飯やろ?それやったら飯と飯やないか」
「大丈夫や、合間にオレンジジュース飲むから」
「もうええわ!」
「ワハハ」
(書いた人:テンギョー)

現在、ココルームはピンチに直面しています。ゲストハウスとカフェのふりをして、であいと表現の場を開いてきましたが、活動の経営基盤の宿泊業はほぼキャンセル。カフェのお客さんもぐんと減って95%の減収です。こえとことばとこころの部屋を開きつづけたい。お気持ち、サポートをお願いしています