見出し画像

【あなたの近くにいない?】なんでも人のせいにする人。

ほんと嫌ね、なんでも人のせいにする人って!
と、誰もが思うはずです。


こんばんは!ココロの専門家ともです。

ということで、今日は
なんでも人のせいにする人のことを
書いていこうと思います。

まずは、


人のせいにする人の心理

1.自分に自信がない
2.怒られたくない
3.認められたい

こんな感じでしょうね。


人のせいにする人の性格

・威張っている
・自分が一番偉いと思ってる
・自分以外を認めない
・負けず嫌い
・怒られるのが怖いビビり

こんな感じでしょうね。



人のせいにする原因(理由)

・過去に失敗して怒られたことがある。
 (また怒られるのが怖い)
・出来ないことを隠したい(仕事など)
・負けを認めたくない

こんな感じでしょうね。

ホントに良いイメージなんてこれっぽっちもないです


タイトルは【あなたの近くにいない?】
と聞いていますが、
あなたはどうですか?人のせいにはしていませんか?

本当に伝えたかったことは
"こんな人にはならないでね"
ということです。


ごめんね


が、言える人になりましょうね。

というお話でした。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事を読んでほんとそれーと思った方
スキ♡押していただけると嬉しいです。





フォローしてくれたら喜びます😍サポートしてくれたらもっと喜びます🎁