見出し画像

【ひとの本性】はここでわかる!というお話。

ずっと一緒にいるならやっぱり本性って
知りたいですよね。
見極め方の一つをアドバイスしたいと思います。

こんばんは!ココロの専門家ともです。

ズバリ!!
店員さんへの態度です。

どんなにあなたに優しくても
どんなにあなたにいい人でも

店員さんに対して見下したような、
横柄な態度をする人、
威張っている人は要注意です。

それが本性です。

店員さんはお客様より弱い立場にあります。
そんな弱い立場の人に威張っているような人は
この先あなたにも同じことする可能性がある
と思えます。

もちろんこれは例え話ですので、
それだけで判断はしないでくださいね。

今日、わたしが伝えいことは

弱い立場の人に威張っちゃう人は
ダメーーーー!!ということです(笑)

本当に優しい人は
自分より立場の弱い人にも優しいです。

皆さんはどうですか?
店員さんに威張ってませんか?(笑)

店員さんに威張ってもカッコイイなんて
誰も思いませんよね?


分かる人にはわかる。

これは基本中の基本ですので、
わたしと同じことを思っている人は
少なくないはずです。


自分と一緒にいる人はもちろんですけど
隣の席の人がそんなんでも嫌ですよね。

というお話でした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
「もちろん店員さんにも優しくしてるよー」
って方や、わたしと同じ事を思っていた方、
スキ♡押してもらえると嬉しいです!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

フォローしてくれたら喜びます😍サポートしてくれたらもっと喜びます🎁