自然に触れていますか?


cocoroの手当てカウンセラーの
鈴瀬 悠和です☘️

先週末
天気が良かったので
我が家の庭にある
さくらんぼの木で
さくらんぼの収穫をました🍒

去年は
子供達が木に登って
取ってくれたので期待していると
今年は2人共「無理〜」
旦那は高所恐怖症💦
脚立ならOKだけど・・・

じゃあ登るか!
私は高い所は平気だし
子供の頃は家の木に登っていたし
よし!任せて👍

久しぶりに木に登るのは
とても楽しくて気持ちいい! 
下からそこ、あそこと
指示を貰いながら収穫

今年は
余り期待はしていなかったけれど
思ったより大粒のさくらんぼが 
採れて良かった後々体が大変な事になっています💦
普段使っていないなのが身にしみる😥😥

畑の野菜も実がなりだしてきて、
楽しみが増々🎶

畑で土を触っていると
とても落ち着くし
穏やかな気持ちにもなります☘️


普段の生活の中で
忙しかったり
余裕がなかったりすると
自然と触れ合うことが
本当にすくなくなりますよね🍃

私も精神的に辛かったときは
外には出ずに
家に籠もってしまうことがありました

でも、そんなときこそ
外に出て自然に触れてみましょう🏵
近所に咲いている
花を見るだけでも
心が癒やされるのを 
感じることができると思います

それでも辛いときは
どうぞ私達に頼って下さいね
お待ちしています🤗


#不登校ガール  
#不登校の親  
#不登校中学生  
#札幌ママ  
#心の手当て
#cocoroの手当て
#こころの学校  
#こころの学校motherly  
#こころの学校motherlycare  
#電話相談
#子どもの居場所
#学習支援