見出し画像

〜GW明け〜行き渋る子どもたち

大げさなタイトルつけましたが(笑)

GW明けましたね!
子どもたちが学校に行くのが億劫になっている…。


そんな声を周りでもチラホラ耳にします。

そうだよねー!!!

ウチも行きたがらなくて😭
6日の金曜日は、行ったものの
週末明けの今週月曜日。


全く起きれず、お休になりました…(;´ д ` )トホホ…


週末は、特に変わった様子はなく
のほほんと過ごしてバーベキューを庭でやってたりしたんですね。

なのに!!

朝だよ〜!起きて〜!!!

と起こしても


ムニャムニャ。ん〜


(。-ω-)zzz. . .



つい先日、担任の先生と話しましたが
家での過ごし方(生活リズムなど)は
家の責任と言われました。

そうですか、そうですね。

特別支援学級にいるうちの三男。

ちょっとしたことで、
学校に行かない!!と言うので大変です。

そのうえ、小6になった次男も
元々勉強が苦手で学校には行きたがらない。

朝二人を学校へ送るまで!!😭

これに加えて、まだのんびり屋マイペースな末っ子年長の次女も保育園へ送ります。


私の朝の日課ですね。

うまく行くことのほうが少ないので
話をすり替えながら送ります。

小学生さえ送ればもうあとの心配はないので。




仕事も続けてていいのか悩みます。
子どもといればそんな困ることもないのか。
そんな訳ありませんけどね!!!


上の子、高校生二人は
とりあえずは自分たちで何とかできるまでにはなりましたが。


いつまで経っても子どもは子ども。

ということなので、楽しみながらいきましょう💓



不登校のお子さんを持つ
ママ&パパのためのオンラインサロン
【ママケア~cocochi~ここち】

かつて不登校だった私が
親になって我が子も不登校になってしまった

そんな時に支えてくれたのは
同じ悩みを持つママ友でした…

同じように悩むママたちが孤立しないように
LINEのオープンチャット機能を使って
気軽に参加できるコミュニティを創りました!

オープンチャット「ママケア cocochi~ここち~」


今月20日交流会をやりますー!

定期的にやるつもりなので、ぜひぜひ気になる方はよろしくお願いします❤


活動拠点は、宮城県富谷市です。
宮城県内、県外の方でもok!

お問い合わせはこちら↓
セラピスト 彩~aya~
LINEが開きます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?