見出し画像

【セッション・レポート】幸せの条件とは?

こんにちは、~あなたの心にあかりを灯す~ツインレイ・ライトワーカー、ヒプノセラピストあかりです。

「ストイックに頑張っているのに、どうしても痩せないんです!」と言うご相談がありました。
無理なダイエットも、極度の運動も何でもやっているのに、どうしても痩せないんです。ついでに、つい我慢できなくてお菓子に手を出してしまう自分も許せないと。何をやってもうまく行かない。何ででしょう?!怒りにも似たものでした。

しかし、ヒプノセラピーで誘導したところ、見えてきたことがありました。
幼い頃の彼女。…どうやら男の人にいたずらをされそうになった過去が深い悲しみと共に出て来たのです。

可愛かったら、痩せていたら、また狙われてしまう。

彼女の中で、その恐れがあったのですね。そのため、きれいになること、可愛くなることを潜在意識がブロックしてていたのです。

ヒプノセラピーのいいところは、過去は変えられなくとも過去からの視点を変えて、「可愛かったら狙われてしまう」から「可愛くても安心」に変えることができます。

ダライラマの言葉「人生の目的は幸せであること」---そう、誰でも幸せであって当然なのに、「痩せないから幸せじゃない」と条件づけてしまうところも、彼女は自身で気づきました。

ストイックにダイエットに励んでいた時、その方は大好きなモンブランを口にするといつも罪悪感に苛まれていました。ひとくち口に入れるだけで、「自分が許せない!」
好きなのに。おいしいのに。罪悪感が彼女から「幸せ~❤」と感じる心すら奪っていたのですね。

幸せはどこにでもあるの。
条件をつけたら出て来るのではなくて、目の前にもあることなの。ただ感じること。そこに体感が伴ったらなお素敵✨どんな状況のあなたでも、見つけることができるはず。

「おいしい!」たまには声を発して感じるのも良いかもしれませんね😊

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
(セッションのお申し込み等はこちらから)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?