見出し画像

心療内科でまさかの告白【衝撃的】

最寄り駅まで歩く途中もふらふら。



駅から病院までもふらふら。



時にバタッと倒れる。



病院へ着くと、

床に倒れこみバタバタと、イヤイヤ期の子供のよう。



もうやめてよ💦



と泣きそうになった😢



その日は患者さんが多く、予約制ではないためかなり待った。



隅っこに座りぶつぶつ言い出すあんこ。



もう待てない❗



と思った時呼ばれ診察室へ。



先生「どうですか?」



いつものように淡々と聞かれる。



その時。

今までで1番衝撃的な言葉があんこの口から飛び出した❗



※心の病気でトラウマが気になる方は読まないでください。



































あんこ。少し泣きそうになりながらこう言った。




「駅のホームで、“ここで飛び込めばいいのに”って言われた。」





この言葉にきなこは絶句💦

冷静な先生も表情を強張らせた😓



先生「よく頑張りましたね。」



あんこ「その時から怖くて怖くて・・・」



あんこが声をあげて泣き出した😢



きなこは涙をこらえて背中をさするしかできなかった。



先生「泣けることはいいことです。今度は何日に来て・・・」



あっ❗診察終わっちゃう❗



きなこ「先生❗数日前からあんこがふらふらするんです。」



先生「薬がまだ慣れてないんでしょう。落ち着いてくると思います。」



きなこはそれ以上聞けなかった。



今日も幸せ探しましょう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?