今月に入って、今月やることを書きました。この3つ目、1年使わなかったものを捨てる、と書いたのですが


1年使ってないモノじゃなくても、見ると嫌なことや人を思い出すモノも断捨離しました。


嫌なことや人を思い出す時間は要らない。
そんなモノを捨てることで
自分がこうで良かったな、こんな状況がありがたいな、とか、良かったなと思うことを思い出して浸る時間が出来ました。

嫌なことを思い出すより、いいことを思い出してにやにやしてる時間の方が絶対楽しいですよね。

今年中に手放して良かった。

来年は終結の年。そして、スタートの年。
わくわくします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?