見出し画像

人をコントロールするよりも人の考えも採用してみよう

周りにこんな人、いませんか?

人やモノをコントロールしようとする人。
自分の意に反する人や事は許せない人。
自分の思い通りにしようとして、相手を変えようとする人、相手を言い負かしてまで自分の主張を通そうとする人。

そういう人って、絶えず誰かとトラブルを起こしています。

何でも自分の思いどおりにしようとする前に、
そういう考え方もあるな、そういうやり方もある、やってみようかなと、他のやり方も採用してみる、柔軟な対応が出来ると良いですね。
そんな人が増えますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?