見出し画像

毎日入るであろうお風呂ですが、浴槽に浸かる派ですか?シャワー派ですか?

私は浴槽に浸かる派です。
身体を洗うのはもちろんですが、"洗う"よりも"温める"を優先しているかも。ここ数年は、毎日塩がエプソムソルトを入れたお風呂にゆっくり浸かっています。至福のひと時。浴槽で瞑想したりして汗をかくので、風呂上がりはスッキリです。 

エプソムソルト風呂

エプソムソルトはマグネシウムをたくさん含んでいます。
マグネシウムを食材だけから摂るのは難しくて、今はマグネシウム不足の人が多いです。
マグネシウムはお通じを出やすくしたり、老廃物をしやすくしたりと身体を整えてくれるミネラル。マグネシウムは皮膚からも吸収できるので、お風呂に入れるだけで簡単に摂取できるのは嬉しいですね。


塩風呂

塩風呂は塩を入れる事で塩分が皮膚を覆ってくれるので、保温効果抜群。お風呂上がりも身体がポカポカします。冷え性の私にはとても嬉しい。私は粗塩か、ヒマラヤ岩塩を入れます。ヒマラヤ岩塩の方がたくさん汗をかく気がします。
ゆっくり入ってたくさん汗をかくので、サウナ効果まではいかないけど、デトックス効果が!
浄化効果もあると言われますね。

塩風呂、エプソムソルト風呂、どちらにしても長い時間かけてお風呂に浸かるので、たくさん汗をかきます。だからお風呂の前後に白湯をたっぷり飲みます。
毎日水分をしっかり摂って、ゆっくりお風呂に入って、身体を整える事に繋がれば嬉しい。

ゴールデンウイークは温泉に行きたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?