見出し画像

どうせ私なんか…

事あるごとにそう思ってしまう人、いませんか?いいえあなたは唯一無二の素晴らしい存在です。
そう言われても信じられないかもしれません。
でもあなたは大切な人です。そもそもどんな人も素晴らしいんです。

あなたは意識して心臓を動かしたり、呼吸をしていますか?
私たちの体は自分の意思とは関係なく24時間働き続けてくれています。生まれた時から休むことなく働き続けてくれています。

私はお腹の中で子を亡くしています。
お腹の中で彼女の心臓は鼓動を打ち、血液を全身に巡らせ、短い生命を精一杯生きてくれました。
一つの生命が無事産まれてくることは、当たり前じゃないんだと気づかせてくれました。

どうせ私なんかと思っても、自分に価値はないと思っても、絶えず心臓は動き続け内臓は働き続けてくれています。
私たちの細胞は常に生まれ変わっています。
こんな素晴らしいことは他にありません。

あなたが自分をどうせ私なんか…と思っても、あなたはどうせ素晴らしいんです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?