今日は火曜日ですね!
私の気分はもう木曜日くらいなので、まだ火曜日なんだ…と驚きました。疲れのせい?1日はあっという間に終わるのに、まだ火曜日なんて…
今日もプチ違和感をたくさん感じました。


疲れる要素はたくさんある

激しい暑さ、食事の偏り、寝苦しい夜、環境の変化…いくら食事を気をつけても食事以外にも疲れ因子はたくさんあり、疲れはなかなかすぐには取れません。一晩寝たら疲れが取れるほどの若さが懐かしい…


疲れてる時陥りやすいこと

疲れてる時って、考えが後ろ向きになりがちです。なんだかマイナス思考になったり、イライラしやすくなったり。周りにもいませんか?疲れるとキレちゃう人。あとは、自分を責めたり、気分が落ち込んだり…疲れてると思考もネガティブになりがちです。
今日私が色々違和感を感じてしまったのは、疲れが取れてないせいかもしれません。

そんな時は心身を休ませてあげる

そういう時は身体を休ませるのが1番です。でもそんな時間ありません!っていう人もいますよね。休めない人は、美味しいものを食べたり、お風呂にゆっくりと入ったり、自分の好きなお花を飾ったり、好きな事をして過ごしてみるとリフレッシュ出来たりします。

なかなか休めない時、疲れが取れない時、ネガティブな時ほど、今あるものに目を向けて、物事の良い面を見るように心がけたいものです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?