見出し画像

昨日は良い日

昨日は、1人勤務の日でした。

平日なので、あまりお客さんは来ないかな…と思っていたのですが、思いの外、ちょうど良いタイミングにコンスタントにいらっしゃいました。

「セットメニューをお出ししたいなぁ」

と思っていると、セットメニューがたくさん出たので、とても嬉しかったです。


2人勤務の時は、もう1人の方とお話をする事でエネルギーの消耗が凄いのですが、1人勤務だと、その時よりたくさんお客さんがいらっしゃって忙しくても、そっちの方が楽しいと思えます。


私が、あまり美容院に行かず、できる限り自分でカットし出したのも、疲れるからと言う理由が含まれます。


エネルギーの消耗が激しい場合、人と接する前に自分の周りにバリアを張る様な感覚にして接してたらいいと何かの記事で知ったので、実験してはいますが、なかなか消耗は減りません…(残念)。


帰宅してからグッタリします。
(子供が心配します…💦)


特に嫌なお話をしているわけでも無いんですけどね。(相手は凄く楽しそうです。)


そんな訳で、昨日の1人勤務は、他の方がされてた日より、凄くお客さんがいらっしゃって忙しかったにも関わらず、楽しかった〜。


警備員のおじいちゃんが、「1人で仕事だから、トイレに行かせてあげようと思って見にきたけど、お客さんがおったから出来なかった。」と言ってくれました。


ただ、私と変わっても、やり方分からないのではないか…?とは思いましたが、「ありがとうございます」と伝えました。


「どこら辺に住んでるのか」とすごく聞いてきてたので(警備のおじいちゃんが)、私的にはとても怪しんで見てたんですけどね。


以前、違うカフェで働いていた時は、こんなに緩やかなお仕事ではなかったけど、あの時のお仕事が役に立ってるなぁと思います。


制服は、今の方が凄く自分に似合うし、事務所の方も「凄く似合ってます。制服をお渡しするのが遅くなってすみません。」と何回も言ってくださるので、自分に自信を持ってもいいかなぁと思う次第です。


あぁ、そうそう、昨日、帰る少し前に時計を見たら『4:44』だったんですよね。


この不思議な現象は(お客様の入り)、天使さんが応援してくれてるって事なんだなぁと実感。


時間を持て余さず、だからと言ってすごく疲れることもなく楽しくお仕事が出来ると言う事は私に合ってると言う事なのだと思うのです。


このお仕事の意味などを深く考え出すとキリがないのだけど、とりあえず「良し」とする事でいいのだろうと思うのでした。


同じ館内で働かれてらっしゃる他の方達に「新しく入って来た人、めっちゃ若い人でしょう。」と言われていたそうで、歳を知らないからなんでしょうが、若く思われるのは嬉しいもんですね。


このまま、私の歳を明かさないでおきましょう。
(バレたら仕方ないけど)


アンチエイジングは、特に何もしてないので、オーラとかそーゆーので若く見えたのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?