見出し画像

こりゃ気づかんわ

YouTubeの占いで、疎遠であったり、しばらく(何年も)会話をしない間柄のリーディングについていつも思うことがあったのでした。

『相手が会いたいと思ってたら、会いに来るでしょ。何年も話もしなきゃ、もう、自分の事に集中して生活してるだろうから、いつまでも相手の人に固執せずに自分の事に集中したらいいと思うのだけど…。』


なーんて、思っていたのでした。


で、ハッとしたのです。


あ〜、私は、本当はそんな風に考えてたと言う事だな。


相手が来る訳がない…と。
(私も相手に対して何もしていないのだから…)


何ヶ月か1度、こっちを見てる人、じっと見てる人がいるけど、「アレ?」
と思って探すと見つからない人。


はぁ?どこに行ったんよ?


いっつも、何処かに消えるよね🫥〜。
(隠れん坊か〜い!。あんだけ背が高いのに上手に隠れるよね。)


不思議なその人は、その人かもしれないけど、その人じゃないかもしれない。


「あれは、何だったのだろう…。」

という疑問がしばらく残る。

その疑問について、しばらく考える。


→一向に解決はしない疑問。答えは出ない。


まぁ、また、いつか会えるのだろうと思い、自分の暮らしに集中する。

私は、相手の連絡先を知らない。


知らないので何もしない事に繋がる。


そーゆーのが、何年も続く。


そうしていたら、結構な期間が過ぎていきました。


あれは、何なのだろうか???


意味があったのかもしれないけど、どんな意味があったのかまでは分からない。


もしかすると、今やってる事に繋がる為に必要だった事なんかな?


私が、「会いたきゃとっくの昔に会いにきとるだろ。会いに来ないってことは、別にそう思ってないからじゃん。」って思ってることを相手も思っているかもしれないなぁ…と思った。


長い間、自分は違うと思ってたけど、客観的に動画のタイトルでそう思ったのなら、本当はそう思ってたってことなんでしょうね。


目から鱗   なのでした。


そーやって、顕在意識と潜在意識が、かけ離れていながら気づかず、あっという間に今世が終わる…と言う仕組みなんでしょうね。


こりゃあ、気づかんわ…。


世の中に出回ってる、体験もしていない人の記事が多すぎて、まだ、この未知の世界の体験のデータが欲しくて調べていた時の内容が
『相手はいつかきてくれる』
と言う勝手な思い込みに繋がっていたのでしょう。
(そんな訳ないやんけ…と本当のところ思ってるのが分かったんだから、気づいただけでも良しと出来る)


体験していない人の記事や動画は見たり聞いたりしてておかしな所が多いと分かってるのに、記憶に残ると言う…、それを考えると、巧みに誘導するものになってるんだなぁと感心してしまいます。

→そーゆー記事や動画は、専用のセッションであったり、「詳しいことを知りたいのであれば、こちらから」という有料のものへのお誘いとなる。


→そこまで(無理をしてまで)したくない…と言うのが本音です。


今、私は苦労せずに、お金をほぼ使わずに揃った環境のお仕事をしています。


こちらは、『通貨』での贈り物はまだなされていないけど、結構充実しているし、時間が過ぎていくのがあっという間。


作業も楽しいし、自分の作品が残っていくというのと、他者への癒しにも繋がる作業。
(私は、楽しんでるのだけど、「ありがとうございます」と伝えられると、「いい事したなぁ」とモチベupに繋がると言うもの)


この作業をpushしてくれる子供達にも感謝ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?