見出し画像

『五感』が教えてくれるわたしの好きな音楽

『あきよハッピーピアノヒーリング』の清水章代さん


昨日はスタンドエフエムで出会った『あきよ🎹ハッピーピアノヒーリング』の、あきよさんのお誕生日でした。

たまたまお伺いしたLIVEで誕生日ということを知り、その場に立ち会えたことがとても嬉しかったです。

 

あきよさんの音楽が好きな理由


好きな音楽に理由はないと言うけれど、本当にそれはその通り。
体が、五感が、わたしの『好き』を教えてくれました。

始めてあきよさんの音楽に出会ったのは、私がスタンドエフエムを始めて1か月を過ぎたころ。

喫茶店で収録で話す内容を書き留めていたときのことでした。
BGMにピアノでも聴きながら、と思ったのも束の間、

音楽を聴いて一瞬で鳥肌がたち、鼻の奥が締め付けられて、気づいたら涙が出ていました。
こんなにふいに涙が出たのはとても久しぶりでした。

二度目の出会いはあきよさんの音楽を聴きたくて。
その時沸いたイメージは自分でもびっくりするものでした。

大嫌いな祖父がほんの一瞬だけ見せた、ほんとに一瞬だけ見せた優しい笑顔を思い出しました。

祖父の笑顔を思い出したのは本当に久しぶりでした。


心に届く音楽


この記事を読んでいる方で、鳥肌がたつような、自分の過去を思い出すような、心揺さぶるような、そんな音楽に出会ったことがある方はいますか?

例えば大ホールで聴くクラシック音楽。

コンサートホールで行われる好きなアーティストのコンサート。

映画で流れる感動的な映画音楽。

街角で流れる音楽がふと胸に響いたり。

そんな音楽と皆さんが出会えたのなら、それはとても幸せなことだと思います。自分では選べない、自分の五感が教えてくれるそんな音楽だと思うからです。

私にとってのあきよさんの音楽


私にとってあきよさんの音楽は、私の五感が教えてくれた『好き』な音楽です。

昨日はあきよさんの誕生日。

これから一年素敵に過ごせますように。

またあきよさんの音楽を楽しみにしています。

いつもありがとうございます。

私の心を動かした『あきよさん』の音楽
↓↓↓

日曜日の夜に🎹2022.8.7立秋 https://stand.fm/episodes/62ef8c32bb9a858305a4ca27


【ミニライブ】15分ほどピアノ即興演奏します😊 https://stand.fm/episodes/62f226697c22276bdeff919e


#あきよさん
#あきよ🎹ハッピーピアノヒーリング
#お誕生日おめでとうございます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?