見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト㉑-6月23日編

以前から不定期でやっていた人様のnoteを、勝手にお勧めする記事だけマガジン化してみました。マガジン化したといっても無料なのは変わらないですし、不定期更新なのも変わらないのですが(あくまで「今週のおすすめ」なんで毎週やるとはいってません)、気が向いたらご本人の許可なしで取り上げていこうと思います。

前回のおすすめ記事はこちらです↓


レインメーカーさん

毎回たくさんのイラストを使っていただき本当に感謝してます。

競馬予想の記事がたくさんあります。ご興味があれば、ぜひご覧ください。

まっちー@ジャパニーズドリーマーさん**

プランク苦手な私にとっては、人ごとながらうれしい記事ですね。達成感があるから、継続できるんですよね。素晴らしいです。

雷蔵🎵さん

こちらはストレートに藤原組長のエピソードです。いかにも組長らしい逸話だな、と読んでいて思いました(笑)

hikkiiさん

そもそも昭和仮面ライダー-第一作の時点で「仮面ライダーは人間の自由のため、ショッカーと戦うのだ」というナレーションがあって、ショッカーは悪と名言しているのだけど、仮面ライダーは正義とは一言もいっていないんですね。

仮面ライダー自身、ショッカーが生み出したモノですし、そのショッカーの敵だからこそ「正義」とみなされてきたのですが、昭和~平成~令和と時代を経て、「」の部分が変わっていったということでしょう。

ナズミロジックさん

「ビジネスは常識だけではやっていけない。疑問に思うことをしっかりと考えると答えが出てくるかもしれない。」という一文が刺さりました。今後の生活に活かせそうな考え方だと思いました。

薗田林太郎さん

前にも書きましたが、私自身プランクが苦手でして、しかも肘に古傷があるため、肘に負荷かけないように、プランクをやるんですが、なかなか継続しません。

どんなモチベーションでもやりきる、と言うのは大事だなと思いました。

一隅@Too Much Painさん

「死ぬ気でやっても死にませんでしたが、うつ病になりました。」というタイトルの記事です。実はわたしも鬱経験がありまして、死にたくても死ねない気持ちは、なんとなくわかるつもりでいます。

ゆきお@ミニマリストさん

「ミニマリスト論争って要はマウントの取り合いな訳ですよ。自分の影響力を誇示するための。」という一文が記事内にあります。

私はミニマリストではないんですが、なんか影響力を誇示したい人がたくさんいるな、とは感じていたので、共感しました。

酒ねこ/ワクワク人生さん

実はこの記事を書いている時点で、新日本プロレスのニュージャパンカップの二回戦まで見ております。

プロレスの予想というのは結果が出てからも楽しめるのが特徴だと私は思っています。

Y2Kさん

こちらは、同じニュージャパンカップでも、妄想のニュージャパンカップになります。こういう楽しみ方ができるのもプロレスの面白いところです。

世界のSuzuちゃんさん

そんなプロレスの魅力を語られている記事です。こちらの記事にあるように、十人十色の楽しみ方ができるのが、プロレスなんです。

今回もたくさんの作品をお使いいただきありがとうございました!

画像1


両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。