見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト#118 2023年7月30日編

去る7月25日に2023年三度目のがん検診を終えてきました。

結果は良好で、ついに三か月に一回の健診から、半年に一回の健診にクラスチェンジすることになりました。

様々な方々から支えていただき、ここまでくることができました。

本当に感謝以外の何物でもありません。本当にありがとうございます。

前回のおすすめ記事はこちらになります。


Y2K☮さん

先日おこなわれたエル・デスペラード対佐々木大輔戦に関する記事です。

私もレッスルユニバースで観戦しましたが、素晴らしく大人なプロレスを魅せていただきました。

ああいう色気のあるプロレスっていいな、とおもいました。

愛媛にいるしおり@スポーツ大好き女装家さん

「DDTプロレスの若手レスラーは基礎がしっかりしている」という記事です。

実は秋山さんが来る前、DDTのウィークポイントがこの「基礎」の部分でした。全日時代、秋山選手はWWEからコーチの打診を受けていましたが、コロナ渦で頓挫。

紆余曲折あってDDTと契約して現在があります。人の運命というのはわからないものです。

二本目は現在開催中のG1クライマックスに関する記事です。暑い夏を熱い戦いで!3本目と併せてお読みください。

野呂 一郎さん

お馴染み、プロレス×マーケティングの記事です。

今回は「プロレス界発展のために、プロレスをいまゴールデンタイムで放送すべき」という内容です。

さて、なぜ今テレビで、なぜゴールデンタイムなのか?ぜひ記事をご覧ください。

木賃ふくよし(芸名)さん

ナンバーワンとオンリーワンに関する記事です。

記事の中に「人が人として学ばなければならない事は、(´・Д・)」 生きてく術を身に付けなさいってコト」とあります。これは激しく同意しますね。

はなゆーオンティベロスさん

一本目はおなじみプロレス×料理動画の記事です。「きゅうりのキムチ」と冬木さん、一見関係なさそうに見えて、もしかすると・・・と想像を巡らせるのも楽しいかもしれません。

2本目とあわせてお読みください。

プロ野球勝敗予想師さん

毎回たくさん使っていただきありがとうございます。そして毎回野村さんが並ぶとやっぱ壮観ですね。

サクの競輪サクっと予想さん

記事とは関係ないのですが、ヘッダーの大谷選手が所属する団体「ZERO1」は現在「火祭り」を開催中です。

病床から火祭りにかける思いをTwitterで発信されていますが、読むたびに熱い気持ちになれますね。

shin4804さん

学校の自由時間の思い出を語っています。

私はかけるほうもかけられるのも嫌いなプロレスファンでして、実はこうした想い出がありません。

ただ、そういう人間でも見ていられるのがプロレスの奥深いところなんですよね。

今回もたくさんのイラストを使っていただきありがとうございました。よかったらフォロー&サポートをよろしくお願いします。


両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。