見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト#57-2021年10月11日編

以前から不定期でやっていた人様のnoteを、勝手にお勧めする記事だけマガジン化してみました。マガジン化したといっても無料なのは変わらないですし、不定期更新なのも変わらないのですが(あくまで「今週のおすすめ」なんで毎週やるとはいってません)、気が向いたらご本人の許可なしで取り上げていこうと思います。

父の再々入院は検査の結果、回避できました。ひとまずホッとしましたが、私個人の体調もありますので、引き続き無理ないようにつとめたいと思います。

ちなみに、前回のおすすめ記事はこちら↓になります。

パンダごろごろさん

私も幸せのループ同盟入り?同盟というと、プロレスファン的には「天龍同盟」を連想するくらいには、いい感じで頭がおかしいんですが(笑)、こういう形で記事をとりあげていただけるのは、大変うれしいことですね^^

ありがとうございました!


Y2K☮さん

ドラゴンスクリューからの足4の字は、武藤敬司の大発明でした。しかし、この組み合わせがポピュラーになりすぎて、一時期、4の字固めに入る前の足殺しが、全部ドラゴンスクリューになってしまったことがありました。

本来4の字固めは、リック・フレアーなどの名人を見ればわかるのですが、「下ごしらえ」の足殺しには、多種多彩な技が使われていました。

あまりに安易なモノマネが流行るほど、ドラゴンスクリュー→足4の字という流れは、鮮烈だったわけですね。

広島のしおり@スポーツ大好き女装家さん

小川良成がなぜ、職人になれたのか?若手時代は来る日も来る日も、百田光雄さんにぶつけられて、そのたびに叩き潰されてきました。

今の小川選手を見ていると、かつての百田光雄さんがダブってみえます。職人芸は時代を超えて受け継がれているわけですね。

松熊宏幸さん

メガネの上げ方で性格がわかる、という記事です。ちなみに、私は何本かの指を使うので、「穏やかで落ち着いた人」らしいです。

実は、恋愛体験も少ないんですが、あまり一本指は使わないんですよね(笑)


爽やかなおっさん。さん

ラルフ・ブライアントという選手は、ホームランか三振かという極端なバッターでしたが、失敗をおそれないフルスイングは、近鉄ファンとして野球をみていた当時、大変勇気づけられたものでした。

だいぶ緩めにはなったとはいえ、未だに失敗=悪と捉えがちな日本社会にあって、三振よりもホームランにチャレンジするブライアントは、まさにヒーローだったと思います。

翠乃 尚さん

私は結婚もしてないし、子どももいないため、記事のような体験がなく、想像するしかないのですが、仮面ライダーは子どもの成長と共にあるコンテンツなんだな、という事がよくわかりますね。

まあ、私のように子ども時代からそのままライダー(だけじゃないけど)を見続けている人間もいますが^_^

只野空想さん

ご結婚される方とじゃんけんをして、相手の「じゃんけん」の癖を理解し、傾向と対策を練っていこう、という記事なんだそうです。なかなか面白い記事ですね!こういう発想はなかなか見ないので、興味深かったです!

今回もたくさんの作品をつかっていただきありがとうございました。よかったらフォロー&サポートをお願いします^^


両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。