見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト⑰-5月27日編

以前から不定期でやっていた人様のnoteを、勝手にお勧めする記事だけマガジン化してみました。マガジン化したといっても無料なのは変わらないですし、不定期更新なのも変わらないのですが(あくまで「今週のおすすめ」なんで毎週やるとはいってません)、気が向いたらご本人の許可なしで取り上げていこうと思います。

前回のおすすめ記事はこちらです↓

レインメーカーさん

いつもたくさんの作品をつかっていただき誠にありがとうございます!拡散していただけることで、プロレスも広く多くの方に広まっていってほしいなあと思っています。

善津英治さん

「SNSでコメントをするのは課金制にすべきだと。他人様を攻撃するのなら、100円でも金を払うべきだと。コメント欄はグッと減るでしょうが、人の命は守れます。」

木村花さんの件については、自分自身がまだ整理できていなくてコメントとかができない状態ですけど、一つの解決方法としてこれはアリだと、私は思いました。

「問題の本質は、圧倒的多数の人達が木村選手一人に誹謗中傷を仕掛けた点にあります。」

まさにその通りですね。

Shnさん

「他者と繋がっていられる安心感を得るためにSNSを利用していたのかもしれません。その反面、自分と同じ境遇にいた人のためになれるかもしれない」

そういう気持ちは大切だと思います。ぜひこれからも同じ境遇にいるかもしれない誰かのために、SNSを続けていってほしいと思います。

鶴見哲也/一級建築士×写真家/複業家・パラレルワーカーさん

私のイラストにしては珍しく真っ向からプロレスがお好きな方に使っていただきました!書いてあることも全くその通りで、ぜひご一読していただきたい内容です。

「人生の大事なことは、だいたいプロレスから学んだのではないか?」

しいて言うなら「人生の大事なことは、だいたいプロレスから学べる!」と言い切ってほしかったですね。実際そうなんですから!

Akira Yamamotoさん

可能性は低いと書かれていますが、「会社員の方は、いつ会社が倒産するかわかりませんし、いつ突然解雇されるかわかりません」というのは、コロナ後には結構現実化するでしょう。

コロナ前ですら、解雇された経験がある私が言うんですから、多分間違いないです。しかも複数の収入源というのはいうほど簡単にはできません。で、あるならば準備できるうちに、できることをしておく必要があるでしょうね。


がらぱさん

見ておくべきアニメについて書かれています。おっさんである私は個人的選ぶとすれば・・・

「劇場版伝説巨神イデオン・接触編&発動編」

「劇場版銀河鉄道999」(第一作目)

「長ぐつをはいた猫」

の3つですね。近作は語られる方も多いんで、わざと古くしてみました。

都 章 「未来を読む力」でビジネスをサポートするエバンジェリストさん

「何を想うか?」=「気持ち」そしてどうやってそこに近づこうとするのか?そこにはそれに見合う「正しいやり方」が必要となります・・・と記事にありました。では正しいやり方とは・・・

それには自分と向き合うことが必要になってきます。これはでもなかなか難しいことだったりもします。でも必要なことなんですよね。

みなさん、拙イラストをお使いいただきありがとうございました!

あゆみ座る



両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。