見出し画像

警察官合格への道 #22卒生 準備はじめま~す!

22卒生、現在大学3年生のあなた!
警察官・警察職員になりたいならサポートさせていただきます。
#警察応援キャリコン  の山田です。

今は、愛知の大学で21卒生、現在大学4年生の学生の方々に対し、愛知県警ほか警察官になるための面接対策をしています。

警察の採用試験では、1次試験は比較的に簡単(80%くらい)に受かるのですが、2次試験の面接では、そこから3分の1まで絞られます。

ですから愛知県警でいうと、900人くらい受験した学生の中で合格するのは250人程です

では、この250人に入るには!
面接対策をしっかりすることです。
ここの対策をサポートしていきます。

1次試験の勉強はしっかり各自しておくこと。
試験が通ったら私の出番ですが、私がこうしなさい、というものではありません。
一緒に考えていく方法です。

元警察官の経験とキャリアコンサルタントであることをいかして、学生の方々と共に一緒に自己理解を深めていきます。

今年の4年生はイレギュラーで試験の日程変更があり、大変な年でした。
来年は通常に戻るのでしょうか?
わかりません💧ウィズコロナですから‥

ということで!
当大学では、今月から3年生の警察官希望者を集めて、合格するために対策の説明講座を開催させていただきます🌸^ - ^
大学の協力を得て🤝ようやく前もって準備を始めることができます。

私は以前から前もって対策をしたら、合格率がめちゃくちゃアップすると思っていますから❣️

楽しみだなぁ🌸^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?