見出し画像

ソイラテの午後

いつもと違う時間を過ごすためには、いつもと違う飲み物をいただいてみるのもひとつの方法です。

いつもと違う時間を過ごすことで、あたりまえに見えていたものが、全く違って見えたりすることもあります。それが面白いのです。

40さいをすぎた頃‥
訳の分からない焦りや不安を感じはじめた私
このまま時間だけが過ぎていくのかな。
何かもっと自分にできることがあるのでは。

50さいを過ぎた今、私が毎日を充実して過ごせているのは、いろいろな体験からの気づきを行動に変えたからだと思っています。

自分を変えたい‥
何かはじめたい‥
そんなことを思い感じたら‥
小さなことから、新しいことをはじめてみてください。

はじめは簡単なことから。
少しずつ。少しずつ。
いつのまにか気づいたら、以前とは違う自分に驚きます。

新しい飲み物・・ということで、
カフェラテというものを飲んでみようと思ったのです。(いつもは夏でもホットのみ)
みんなが好きなカフェラテ・・そして店員さんのおすすめでソイラテにしました。
エスプレッソショットを+プラスして (ちょっとビターな感じがよい)

今日は伸びてきた髪をカットしてもらい、さっぱり気分。台風の影響での強風も心地よく足どりも軽い。

昨日とは違う私の髪型。
ここ数日考えていたいろいろなことが、カットした髪とおちて風にとび、心もなんだか軽くなったような気分。

朝いちばんの予約でしたからお腹がすいてスタバへまっしぐら。お目当ては・・あらびきソーセージパイ!! 

そういえば・・先日アドバイスのお礼にとギフトカードを頂いていたっけ。

ありがとうのプレゼントはいつも嬉しい。

ギフトカードをくれた彼女は今日もがんばっているのかな・・

はじめてのカフェラテ。
なんか泡がお口の中でもわもわするけれど。
悪くない!
もわもわの中に大豆の味と苦味があり、複雑な美味しさでした💓
新しい味覚は‥いつもは使っていない感覚を呼び起こしてくれる気がします。

忙しそうに歩いている人々を見ながら、のんびりとした時間をすごしている自分☕️
全く別世界の住人のようです。
明日は私もそちらの世界に戻るからね。


新しいこと‥いつもと違うこと。
ちょっとだけ。
続けると嬉しい変化が自分におこるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?