見出し画像

とりあえず3ヶ月チャレンジすること

昨日から「発信する勇気“発動”コミュニティ」に参加しています。

「発信する勇気」の著者でもある末吉宏臣さん主催のコミュニティ。

以前から「ヴェヴァラサナ王国」の愛読者でもありまして、その末吉さんがワークショップを開催する!と知り、参加したいなぁって思いました。

あまり発信できてない今の状況にモヤモヤし、時間がないことを言い訳にしている自分に喝を入れる意味でも参加しない理由はありません。

結果…発信することが思うようにできていない理由が明確になり動き出せそうです。
今は本当にスッキリとした気持ち!参加してよかったです。

昨日は1回目のセルフワークショップでした「発信したい!熱い想い」が参加した方々から伝わってきて、とっても刺激的!

オンラインでの画面の皆さんと共に3ヶ月やるぞーーー!と心に誓いました。

3ヶ月後の自分を想像しながら、前にすすみたいと思います。

私のこれからの3ヶ月チャレンジは
 *noteへの毎日投稿
 *資産運用検定3級の取得

最近、投資について学びたいという方が多く、私自身の学びが完璧になってから…と考えていましたが、やっぱり実践に勝る学びはない!と考え、その学びの過程をnoteに投稿していくことにしました。

ファイナンシャルプランナーの資格を取得すれば投資について何でも知っているかというと、そうではありません。

以前から投資に関心が全くなかったO家の皆さんから、「投資をはじめたい!」と頼まれて私も本気で投資の学びに取り組もう、実践しながら必要な知識を整理していこうと考えていたところでしたので、まさにチャレンジのテーマとして「投資をやってみる」は絶好のタイミングです。

投資をはじめたいと思っていても未だ実行に移せていない方には、心強い読み物になるかもしれません。

とりあえず3ヶ月チャレンジ✨はじめます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?