プロダクトアウト魂全開で商品を語りたい
商品ページは画像中心で派手に煽のはわかるけど
楽天市場の商品ページは画像中心で、言葉で説明ではなく、煽りとセンセーショナルな表現が主流。購入者は文章なんて読まないと、楽天のコンサルタント諸氏もおっしゃる。
一理あるが馴染めないので、せめてカテゴリーページにはプロダクトアウト魂全開で商品説明の記載びっしり。商品のこときちんとしゃべりたいのです。
ということで、何をしたかというとか商品の誕生物語というバナーを作ってなんと各商品ページに貼って、カテゴリページに誘うという掟破りをしています。
なぜ掟破りかというと、せっかく検索で商品ページに来てくれているのだからあとはポチッと買い物カゴに入れてもらうだけなのに、わざわざカテゴリページにへ一時離脱させることを誘っているから。
無謀な事をわざわざ、時間をかけてイラストレータを使って作りました。無駄な努力の可能性90%笑
無謀な努力の結晶
それぞれバナーはカテゴリページにリンクしいます。スマホで見た方がスッキリしてるかもです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?