見出し画像

諸行無常を感じられた80日間

note80日目です〜パチパチパチ✨
皆さま、いつも本当にありがとうございます!

今日は、
毎日noteを投稿してきた感想を書かせていただきたいと思います (^ ^)

noteを始めた目的は、アウトプットするためです。
私は、勉強するのは好きでしたが、アウトプットするのは苦手でした。

何故、アウトプットが苦手なのかというと
「人にどう思われるか」にばかり気をとられていたし、
どうせやるのだったら完璧なものにしたい。
すごいって言われるような文章を書きたい。
と思っていました。

今、noteを始めた頃の投稿を振り返ってみると
マーケティングや人材育成の事が多いです。
これらの記事を読んで少しでもお役に立てたらと思い、投稿させていただきました。
しかし、まだまだ自分のクセの部分である
完璧なものをアウトプットしたい。
という気質は消えてないと思います´д` ;

note60日目を過ぎた頃からですかね。
そういった思考のクセはなくなって、
自分がその日、その場所で感じた事を書かせていただいております。

諸行無常
あらゆるものは常に移り変わって、不変のものはない

ブログを続けてこれた収穫よりも
思考のクセをなくし、移ろいゆけた事に嬉しく思っています。

最後に
だから思います。
移ろいゆく事を感じられる(成長)と
逆に止まっていることの方に恐怖を覚えてしまうな…と。

本日も誠にありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?